-主人公-
女王アルシュタートと騎士長フェリドの間に生まれたファレナ女王国王子。
生活のほとんどを王宮内で過ごしていた。
情勢が主権を持つ王国のため王位継承権を持っておらず次期女王候補である妹を
助けるために自分を磨いている。


-リオン-
長巻と呼ばれる槍に似た武器を操る女王騎士見習い。
幼女の頃から王子と共に育てられ騎士見習いながら王子専属の護衛を任された。
王子を第一に考える優しい少女。


-アルシュタート・ファレナス-
平和な国づくりに尽力してきたファレナ女王国の女王。
国民からも絶大な尊敬の念を集め慕われている。
その胸の奥底に暗く渦巻く情念も見え隠れする。


-フェリド-
女王アルシュタートの夫で主人公たちの父親。
女王騎士長としてではなくかつて敵国から国を救った英雄ぶりから国民から信頼を
得ている。


-ゲオルグ-
古くからの友人フェリドから誘われ女王騎士になった。
物事にとらわれない自然体の剣士で腕前は”二太刀いらず”の異名がつくほど。


-サイアリーズ-
女王アルシュタートの妹で主人公の叔母。
王位継承権を持たないため自由気ままに日々を過ごしている。


-リムスーレア-
主人公の妹で兄のことを慕っている。
ファレナ女王国の第一位王位継承権を持っている。
普段は意志が強くしっかり者の印象を受けるがワガママな一面ものぞかせる。


-ミアキス-
女王騎士の1人で王女リムスーレアの専属護衛をまかされている。
個性的な言動が多いが小太刀二刀流の腕を持っていて騎士としての力量も高い。
王女のよき理解者。


-カイル-
規律に厳格な女王騎士には珍しい優男。
言動の数々から軽薄な男に見られがちだが本人のなかには筋が通っているらしい。


-ガレオン-
女王騎士の中でも最古参となる老兵。
騎士としての腕に疑う余地もないが何事にも女王騎士としての職務を優先させる
堅物な一面もある。


-ルクレティア-
かつて王国の危機をフェリドとともに救った軍師。
笑みの裏で智謀をひらめかす。


-レレイ-
ルクレティアを師とあおぎ兵法を学ぶ青年。
あまり表情を変えず感受性が強い。


-シウス-
レレイと同僚の軍人。
規律に厳しく根っからの軍人気質だが気さくでお人好しな一面もある。


-ゼラセ-
王家が持つ”太陽の紋章”の周辺に現れる謎の女性。
恐るべき魔力を秘めていて紋章の正統な所有者を探しているらしい・・・。


-フワラフワル-
ファレナ王国に流れるフェスタス河で暮らす温厚な性格のビーバー族の長。


-タルゲイユ-
荒廃が進む街ロードレイクのまとめ役の老人。
温厚で知識も豊富。


-ゲッシュ-
ロードレイクの若者たちのリーダー的存在。
荒廃する前は農業を営んでいて王族に対して怒りと不信感を募らせている。


-トーマ-
ロードレイクに住む少年。
ある事件によって両親を失い反抗的な性格をしている。


-ビッキー-
テレポートなどの特殊な移動魔法を操る少女。
その腕はまだ未熟で失敗することも多いが”瞬きの紋章”をその身に宿しその力で
主人公たちを各地へ誘う。


-キリィ-
シンダル族の謎を追う赤衣の男。
古の民が残した遺跡に執着しておりライバルを容赦ない手段で蹴落とすこともある。


-ローレライ-
キリィと同じく遺跡を追いキリィをライバル視する女性。
なによりも強くあることを重視し鞭を操り冒険家を名乗る。


-ツヴァイク-
シンダルを専門に研究する考古学者。
シンダル遺跡の秘密を追っていて武器の扱いも一流。


-リンファ-
ミニゲーム『裏の裏は表』の対戦相手を務めるギャンブラー。
賭け事の借金を持ち前の度胸と色仕かけで踏み倒している。


-サルム-
ファレナ女王国の有力貴族バロウス家の現当主。
宥和政策を推し進めることで諸外国と波風の立たない関係を求める穏健派の重鎮。


-ユーラム・バロウズ-
サムルの息子でルセリナの兄。
派手な衣装を身にまとい大げさな言動が目立つ。


-ルセリナ・バロウズ-
サムルの娘でユーラムの妹。
役に立たない兄ユーラムになりかわり領地の事務を取り仕切る。


-マスカール・ゴドウィン-
ファレナ女王国のさらなる繁栄を望む派閥を指揮する貴族。
ストームフィストの街を治めている。


-ギゼル・ゴドウィン-
ストームフィスト領主マルスカールの一人息子。
礼儀正しく柔和そうな物腰とは裏腹に食えない一面を持つ。


-ラージャ-
自由人の集団ラフトフリートのまとめ役。
諦めるところは諦め細かいことは気にしないという度量の大きな人物。
そのゆえ人望も厚い。


-ログ-
ラフトフリートで漁師を営むランの父親。
よく言えば後悔を恐れない性格だが悪く言えば何も考えていないとも取れる。


-ラン-
ログの娘で気が強い元気少女。
いつも父親と言い争っているが周囲から見れば気の合う親子。


-オボロ-
”オボロ探偵事務所”の所長で各地に出没し探偵活動を行う。
どこまで本気なのかわからない発言が多く謎多き人物。


-ジーン-
シリーズに毎回登場しソルファレナに新しくできた紋章屋を営む。
紋章師としての実力は確かだが時代が変わっても美しさは変わらないなど謎だらけ
の美女紋章師。


-フレイル-
陸地も水上も駆け抜ける神速の竜馬。
フェイタス竜馬騎兵団に所属するラハルの相棒。


-マルーン-
ビーバー族の若者。
人間に対しても積極的に関わり好奇心旺盛。


-アレニア-
女王騎士の1人。
性格の違いからカイルやサイアリーズとは反りが合わないよう。


-ザハーク-
ストームフィスト出身の女王騎士。
剣士においてもフェリド、ゲオルグに次ぐ実力の持ち主。


<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送