-キャラクターガイド-

◆主人公 ソラ
  前作で”キーブレードの勇者”として世界を救った物語の主人公15歳。
  デスティニーアイランド出身で性格は単純だが正義感は人一倍強い。
  キーブレードを手にしたきっかけにドナルドとグーフィーと一緒に旅をすることになった。
  世界を救ったがその代わりに大切な人たちと離れ離れになってしまった。
  大切な人と元の世界に戻るため3人で旅を続けている。
inキングダムハーツ
住んでいた島が闇に飲まれたため外の世界へ飛び出し入手したキーブレードで世界の鍵穴を閉じながらリクとカイリを捜すことに。
旅の途中で強くなった心をキーブレードに認められ勇者となりカイリを助けた。
自分に襲いかかる危機も乗り越えて”キングダムハーツ”を狙う黒幕アンセムと対決。
アンセムを倒し世界を闇から救った。
inチェインオブメモリーズ
闇の扉の奥へ消えたリクと王様を捜してドナルドとグーフィーと旅する途中に忘却の城へ。
ソラの力を狙う]V機関のワナとも知らずに足を踏み入れ不思議な少女ナミネを”思い出す”と
大切な人の記憶や旅の目的を見失っていく。
黒幕のマーシャルたちを倒しナミネとある約束をかわし眠りにつくが・・・

◆王宮魔導士 ドナルド
  ディズニーキャッスルで王様に仕える王宮魔導士。
  王様の伝言通り”キーブレード”を持っていたソラとともにドナルドと王様を探す旅にでた。
  性格はおしゃべりで気分やでちょっぴり短気。
inキングダムハーツ
王様の失踪に真っ先に気づきグフィーとともに城を出発。
キーブレードを持っていたソラの仲間になる。王様の言葉を守るため1度はソラのもとを離れるが
ソラとの絆をを選び最後まで一緒に戦った。
inチェインオブメモリーズ
王様がいる予感に導かれ忘却の城を訪れる。
カードとしてソラの戦いに力を貸せないことを歯がゆく思いつつ応援する。途中でソラが勝手に
飛び出したときも見捨てずピンチには駆けつけた。

◆王宮騎士隊長 グーフィー
  ディズニーキャッスルで王様に仕え武器が嫌いな王宮騎士隊長。
  王様の伝言通り”キーブレード”を持っていたソラとともにドナルドと王様を探す旅にでた。
  性格はのんきでおとぼけ者。
inキングダムハーツ
ドナルドに引っ張られ王様を捜すために城を出発。
ソラと出会い一緒に旅をすることになり最後は扉越しに王様と再会するがすぐに離ればなれに。
また新たな旅路につく。
inチェインオブメモリーズ
ドナルドと同じく『王様に会える』と感じ忘却の城へ。
城の力で記憶が失われていくが”ホロウバスティオン”のことをただ1人覚えていたりと頼れる面
をのぞかせる。

◆ソラの親友 リク
  ソラとリクの幼なじみで親友でもあり良きライバルでもある。今回の時点では16歳。
  性格はしっかり者で何をしても上手にこなすがプラドが高く負けず嫌い。
  キーブレードの勇者としての素質はあるものの外の世界に出たいと願うあまり故郷に闇を呼び寄せ心を闇
  に染めてしまった。
inキングダムハーツ
外の世界に飛び出しソラやカイリへの複雑な想いから闇の陣営に参加。
ソラと敵対し闇の深求者アンセムの身体を乗っ取られ心だけが闇の世界に飛ばされてしまう。
最後は己を取り戻しソラや王様に協力し世界を救うが王様と闇の世界に閉じ込められた。
inチェインオブメモリーズ
王様と一緒に闇の世界から脱出をはかるうちに光と闇のはざまをさまよいソラの存在を感じ取り
忘却の城へ。心にひそむ闇に苦しむが王様やナミネに励まされ闇の力とする道を見いだした。
]V機関の動揺をはねのけ再び身体を乗っ取ろうとしたアンセムと決着をつけ王様と新たな旅
をはじめる。

◆ソラとリクの大切な人 カイリ
  ソラとリクと仲良しだった明るく可憐な少女。今回の時点では15歳。
  ”キングダムハーツ”の扉を開く7人のプリンセスの1人なゆえ闇の陣営から狙われた。
  さまざまな経験をしてソラと強い絆で結ばれていることを互いに確認しソラに約束のお守りを渡した。
inキングダムハーツ
幼少時代はホロウバスティオンにいたがアンセムの手で外の世界に放り出されてたどり着いた
デスティニーアイランドで成長した。
島が闇に飲まれて以後ソラの旅を見守り続け心の力でソラと再開をするがソラに約束のお守りを
渡し見送った。
inチェインオブメモリーズ
忘却の城には登場しないがソラとリクが『大切な人』を心に思い描くときイメージとして登場。
ソラの中のカイリの存在は途中でナミネとすりかわる。

◆すべてを知る偉大な人物 王様
  ディズニーキャッスルの王様で世界すべてを見守っている。
  闇の?威が世界に広がりつつあることを察し旅立ち闇の世界を訪れキーブレードを入手。
  ソラに協力し世界を救ったが自身はリクと闇の世界に残された。その後忘却の城に迷い込んだリクを助け
  道を切り開くリクの姿に感銘を受け行動をともにしている。
inキングダムハーツ
世界に異変が起こっていることに誰よりも早く気付きドナルドとグーフィーに『キーブレードの勇者を捜すよう』置き手紙をして城を出発。
闇の世界でキーブレードを入手しソラと協力し闇の扉に鍵をかけ世界が闇に消えるのを防いだ。
しかし『光の扉がどこかにある』とソラ達に言い残し笑顔のまま扉の奥にリクと消えていった。
inチェインオブメモリーズ
リクが忘却の城に迷い込んだと感じ心の力でリクを助けながら彼のもとへ向かう方法を模索。
トワイライトタウンのカードに導かれてリクと合流を果たす。アンセムとの危険な戦いに挑むリクを
励ましリクと一緒に歩むことを志願した。

◆闇を深求する邪悪の化身 アンセム
  身も心も闇に捧げた自称”闇の深求者”。
  リクの身体を乗っ取りマレフィセントたちを利用して闇の源と信じる”キングダムハーツ”に近づいた。
  ソラとの戦いに敗れ消え去ったと思えたが実はリクの心の闇に巣食い復活のときを待つ。
inキングダムハーツ
マレフィセントを中心とする闇の勢力たちの黒幕として登場。
マレフィセントたちが闇の力に踊らされて自滅していくのを横目で見つつ彼にキングダムハーツ
に通じる扉を開かせた。リクの心の闇につけこみ身体を乗っ取るがキングダムハーツの闇の扉
の奥から差し込んだ光を浴びて消える。
inチェインオブメモリーズ
リクの心に巣くう闇の象徴的な存在として登場。
リクが闇の力か駆使するごとに力を強め隙を見て再びリクの身体を乗っ取ろうとする。最終的に
リクに打ち倒されるも『お前の闇は私が与えた影だから消えることはない』と姿を消した。

◆闇に魅入られた悪の女王 マレフィセント
  闇の力をあやつり”キングダムハーツ”の扉を開こうとした魔女。
  ソラ達に邪魔されて最後は自らの闇を抑え切れなくなって自滅したはずだったが・・・。
inキングダムハーツ
悪役たちの親玉として暗躍。
リクを言いくるめて味方につけ7人のプリンセスを集めて”キングダムハーツ”の扉を開こうとする
が自身の闇に身を滅ぼす。
inチェインオブメモリーズ
ソラ編ではソラの記憶の中のホロウバスティオンにてベルの美しい心を奪おうと画策。
リク編ではリクの心に刻まれた闇の象徴として姿を見せる。

◆すべてが謎にに包まれた ディズ
  忘却の城でリクを導いた謎多き人物。
  全身真っ赤な包帯で巻かれ正体はまったくわからない。]V機関の事情に詳しくナミネ個人ともつながり
  がありアンセムやソラやリクのことも知っている。
inチェインオブメモリーズ
アンセムと偽ってリクの前に登場。
リクの心が闇に潜んでいることや光と闇のはざまに立っていることを指摘しナミネのもとへ導く。

◆記憶を描き出す不思議な少女 ナミネ
  白いワンピース姿の少女。
  他者の記憶の鎖をほどき自分が描き出した記憶と新たにつないで記憶を書き換えることができる。
  ]V機関の施設である忘却の城にとらわれ城の主マールーシャに従わされていた。
inチェインオブメモリーズ
忘却の城の主マールーシャの命令でソラの記憶を書き換えるが途中で疑問を覚え反抗する。
ソラに真実を教えある約束をしたのち眠りにつかせた。心の闇に苦しむリクにも助言を与える。

◆キーパーソン 謎の少年
  トワイライトタウンに住む少年。
  ハイネとピンツとオレットの3人といつも一緒に行動していてサイファーのグループとは仲が悪い。
  ハイネたちと思い出作りをしようと張り切っていた矢先に自分と同じ年頃の少年が活躍する奇妙な夢を
  見始める。それに加え不可解な出来事が周囲に立て続けに起こっている。

◆憎めぬ悪役 ピート
  ディズニーキャッスルの乱暴者。
  数々の悪事を働いたため異空間のの牢獄に閉じ込められていたがある人物の助けを借り脱走した。
  その者と組んで世界征服に乗り出した。意地悪だがどこか抜けていて憎めないところがある。



<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット