-システム-

◆コマンド
  ”ドライヴ”や”れんけい”などのコマンドが追加さキーの左でコマンドウインドウが
  切り替えられるようになり視点も右スティックで動かせられるように変更。
  また前作と同じく魔法はショートカットで使用可能。しかも一番下の欄にはアイテムも設定
  可能になり素早く使用できるようになった。

◆コマンドウィンドのデザイン
  今までは全ワールド共通だったデザインが今回は各ワールドのモチーフとした独自の
  デザインに変化しワールドによっては場所ごとにもデザインが変わる場合もある。

◆リアクションコマンド
  特定の状況になるとコマウドウインドウの最上部に新たな行動コマンドが出現。
  ボタンで簡単に実行できるようになっている。
  宝箱はバトル中にも開けることが可能。特殊技は敵や状況によって異なるが大ダメージ
  を与えたり攻撃を回避出来たりと有効に戦うことが出来る。ただコマンド出現時間が短い
  のでボタンを押すのが遅いと実行出来ないので注意。
  【宝箱を開ける】・・宝箱のそばでボタンを押すとアイテムが手に入る。
  【誰かと話す】・・・・コマンド名は場面によって様々だが全てボタンで話す。
  【特殊技】・・・・・・・バトル中にボタンで特殊技をくり出せる。

◆ゲージ
HPゲージ 顔の周りを囲んでいるゲージ
オレンジ【ドライヴゲージ】 顔の左にあるゲージ
【MPゲージ】 一番下にある細いゲージ

◆メンバー
  パーティーメンバーを変更する場合、前作ではセーブポイントに行かないと変更不可能
  だったが今回は”チェンジ”のコマンドでいつでも変更可能になった。

◆ドライブ
  敵の落としたアイテムを入手しドライヴゲージが溜まるとコマンド欄の”ドライヴ”を選択
  することでフォームチェンジが行える。変身中はゲージが徐々に減少しデージが0になる
  か”リターン”のコマンドを実行することで通常の【スタンダードフォーム】に戻る。
  ソラのフォームがチェンジするとき光を放ち、その光で敵にダメージを与えることも!



<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット