アトランティカ【リトルマーメイド】

再びアトランティカを訪れたソラたちはアリエルやセバスチャン・フランダーとの再会に喜ぶ。
ところがアリエルは浮かない表情をしている・・・。
その原因は嵐の夜に出会ったエリック王子にあった。嵐に巻き込まれて気絶していたエリック王子を
介抱するがエリック王子が目を覚ましたときにはアリエルの姿は無かった。
エリック王子は自分を助けてくれた美声の持ち主アリエルに好意を寄せ、アリエルもエリック王子に
好意を寄せるがアリエルは人魚という自分の運命に悩んでいた。
そこに魔女アースラがつけこみアリエルと契約を交わす・・・。


◆世界一の美声の持ち主 アリエル
  地上の世界に憧れる人魚姫で世界一の美声の持ち主。
  嵐の夜に出会ったエリック王子に恋をする。
  アースラの誘惑に耳を貸し自分の声と人間の足と交換してしまう。

◆地上の国の王子 エリック王子
  地上の国で暮らす王子。
  嵐で遭難し気を失っているところをアリエルに助けられる。
  彼女の美声に心を奪われ声の主を捜している。

◆アトランティカの国王 トリトン王
  アリエルの父親でアトランティカの主。
  不正や悪事を許さない厳格な人物ダガアリエルには弱い。
  最愛の娘アリエルが地上に興味を持つことには反対し厳しく言いつける。

◆宮廷作曲家 セバスチャン
  トリトン王に仕える宮廷作曲家。
  アリエルのお目つけ役的な存在でもある。
  今回はミュージカルイベントで指揮者として本来の姿も見せる。

◆子供の魚 フランダー
  アリエルの親友でいつも一緒に過ごしている子供の魚。
  いつもアリエルの身を案じている優しい子供の魚。

◆国王に恨みをもつ魔女 アースラー
  トリトン王に仕えていた占い師だったが悪事を働きすぎたため王宮を追放された魔女。
  そのことを逆恨みし復習する機会をうかがっている。
  今回もアリエルの弱みにつけ込み誘惑する。

◆フロットサム・ジェットサム
  アースラーの手下として働くウツボ。
  トリトン王やアリエルの動向を探っている。
  金色の右眼がジェットサムで金色の左眼がフロットサム。



<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット