ハロウィンタウン【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス】

年に一度、人間界にハロウィンを届ける街”ハロウィンタウン”に再びソラ達も訪れる。
そこに住むジャック・スケリントンは毎年ハロウィンを成功させ住民達からの信頼を集めていたが
同じことの繰り返しで気が晴れないジャックは頭を悩ませていた。
そんなとき”クリスマスタウン”へと行ける不思議な扉を発見する。
そこには大きなクリスマスツリーとたくさんのプレゼントがあり、その風景に魅了されたジャックは
ハロウィン風のクリスマスを作ろうと計画するが・・ジャックを心配するサリーの心配は的中。
ブギーが復活し街に不穏な空気が流れ始める。


◆ハロウィンタウンの人気者 ジャック・スケリントン
  ハロウィンタウンのカボチャ大王。毎年のハロウィンを成功させ期待と信頼を集めている。
  同じことの繰り返しに嫌気が差しクリスマスヤウンで得たアイデアをもとにハロウィン風クリスマス
  を作り出そうと計画する。

◆ジャックを心配する女性 サリー
  フィンケルスタイン博士が作った人形の女性。
  ジャックに思いを寄せ危ないことをしないかいつも心配している。

◆クリスマスタウンの王 サンタクロース
  世界中の子供達にプレゼントを届けるクリスマスタウンの王。
  ジャックとソラが来たことで街の異変に気づく。

◆ジャックを助けるのが仕事 町長
  ハロウィンタウンの町長で拡声器を片手に街のニュースを知らせて回る。
  泣き顔と笑い顔の2つを持っていて気分によって入れ替わる。

◆ジャックの愛犬 ゼロ
  ジャクが飼う幽霊犬で久しぶりにソラ達と再会して宙を飛びまわる愛敬たっぷり。
  カボチャの形をした鼻をが光フワフワと空中を浮遊しながらジャックのあとをついて行く。

◆ハロウィンタウンの科学者 フィンケルスタイン博士
  前作でも登場し人工的に”心”を作ろうとしていた科学者。
  ハロウィンタウンでは最も優れた頭脳の持ち主。

◆いたずら好き3人組 ロック・ショック・バレル
  いつも一緒にいていたずら好きの3人組。
  ジャックの様子などを見張っていて何かあるとブギーに報告する。今回もソラの邪魔をする。

◆一番の嫌われ者 ブギー
  ハロウィンタウンの陰の支配者を気取る邪悪な嫌われ者。
  ジャックのすべてが気に入らず必ず邪魔をしてくる。前作でソラ達に倒されたはずだが何者かの
  手で復活しリベンジをしようとする。ちなみに布袋の体には虫が詰まっている。



<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット