プライド・ランド【ライオンキング】

アフリカ、キリマンジャロの峰に抱えられた”プライド・ランド”の世界は今回初登場。
シンバを息子に持つこの地に生きるサバンナの王ムファサは次代の王としての心構えをシンバに
教えていた。しかしムファサは王の座を狙う弟のスカーの策略で命を落としてしまい父の死を自分の
せいだと思い込んだシンバは王国から逃げ出してしまう。
そしてソラ達がプライド・ランドを訪れたとき王の座にいたのはスカーだった。スカーは手下をつけ
プライド・ランドはみるみる荒廃していく。
シンバの幼なじみのナラはソラ達に助けを求める中ナラはシンバと再会し王国に戻って王位に
就くよう説得するが過去に傷をおったシンバは自信を損失している様子。
そんなシンバに出会ったソラ達はシンバ協力してプライド・ランドを取り戻すことに。


◆偉大なる王ムファサの息子 シンバ
  プライド・ランドを統治していた動物たちの王ムファサの息子。
  父の死後プライド・ランドを出てティモンとプンバァと一緒に暮らす。

◆サバンナの王 ムファサ
  プライド・ランドを統治し動物たちの偉大な王。
  息子に王としての心構えを教えていたが王の座を狙うスカーの策略で命を落としてしまう。

◆シンバの幼なじみ ナラ
  シンバの幼なじみでオスの動物たちに負けない勇気を持つメスライオン。
  スカーにひどい扱いを受けて助けを求めて旅立つ。

◆プライド・ランドの最長老 ラフィキ
  祈祷師のような役割もする最長老のマントヒヒ。
  ここに住む動物達を見守り正しき道を示す偉大な存在。

◆イボイノシシ プンバァ
  ティモンと仲良しで大きな鼻と口、立派な牙がトレードマーク。
  性格はのんびりでマイペース。ティモンと一緒にシンバをサポート。

◆ミーアキャット ティモン
  性格は陽気でおしゃべり。面倒見がよく砂漠で幼いシンバを助けてから
  シンバを元気づけてきた。

◆ムファサの弟 スカー
  ムファサの次の王は自分だと考えていたがシンバが誕生して王位継承権を失ったことで
  憎悪を燃やす。策略をめぐらしムファサを葬りプライド・ランドを乗っ取った。



<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット