状態異常・能力変化
今回は、新しい状態異常が追加され、それぞれ水などの属性を持っているのが特徴。
戦闘中に敵のさまざまな特殊攻撃・味方の術などによって状態が変化することがある。
戦闘不能状態以外は時間経過や戦闘終了時に回復するが、もし戦闘終了時に異常状態
のキャラがいると獲得経験値が減るので注意!!

状態表
鈍足 移動速度が遅くなり、HPの自動回復もしない。
地系なので鈍足効果の攻撃は地属性に忍耐のある敵には効きにくい。
衰弱 FGが回復しなくなる。
風系なので衰弱効果の攻撃は風属性に忍耐のある敵には効きにくい。
凍結 凍りつき一定時間動けなくなる。
水系なので衰弱効果の攻撃は水属性に忍耐のある敵には効きにくい。
熱毒 RGが上昇し100になるとHPが減少する。
火系なので熱毒効果の攻撃は火属性に忍耐のある敵には効きにくい。
マヒ アイテム使用禁止、行動がしにくくなる。
光系なのでマヒ効果の攻撃は光属性に忍耐のある敵には効きにくい。
恐慌 移動速度が遅くなり、HPの自動回復もしない。
闇系なので恐慌効果の攻撃は闇属性に忍耐のある敵には効きにくい。
能力変化 特定の能力値が上下する。
戦闘メニューを開くと変化の内容がわかる。
戦闘不能 HPが0になり、行動が出来なくなる。
戦闘終了後も回復しない。

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