戦術
【戦術】
 戦術の設定が1つ変わるだけで、味方COMの動きが変わる。戦闘の難易度まで変わる
 こともあるので、しっかりキャラや自分に合う設定をしよう。
 戦術は、敵の狙い方や戦い方を決める作戦行動・RGの上下などを決める攻撃頻度
 術技の使用方針を決める術技条件の3つに分かれる。

▼作戦行動一覧

作戦名 作戦内容
目の前の敵を狙え 自分のライン上にいる敵を優先して狙う
奥の敵を狙え 奥の敵、詠唱中の敵を狙う
ガードを崩せ ガードされても攻撃し、こまめにチャージする
後衛を援護せよ 隊列設定の後ろにいるキャラのラインを保ち戦う
前衛についていけ 隊列設定の前にいるキャラのラインを保ち戦う
分散して戦え 近くの隊列位置の味方と別ラインの敵を狙う
敵の数を減らせ HPの低い敵を優先して狙う
強敵はまかせた HPの高い敵を狙い集中攻撃する


攻撃頻度一覧

作戦名 作戦内容
退避に徹せよ 攻撃せず逃げ回る  防御を崩される危険がある
冷静になれ RGを下げHPを上げる  防御・回避を優先
バランスよく戦え RGを0にも100にもしないように戦う
FGが少ないときは防御優先  
勇敢に戦え 戦況に応じRGを上げるように攻撃行動主体で戦う
攻撃に徹せよ 隊列設定の前にいるキャラのラインを保ち戦う


▼術技条件一覧
 ※作戦内容はアニーのみ異なります

作戦名 作戦内容
術技は使用するな 攻撃は通常攻撃で行う
切り札は取っておけ 2つ以上のゲージを保つよう低い度で術技使用
先制を狙え 詠唱時間が少ないか、FG消費の少ない術技を
優先して戦う  術技度は中程度  
ダメージを稼げ 敵に効果のある術技を優先し可能なら奥義を使用
術技優先でいけ 使用可能な術技はすぐ使うように攻撃を組み立てる

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