戦闘システム

【FR-LMBS】
今作は“FR-LMBS”(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)
と呼ばれる新システムが採用。
これは『シンフォニア』の“ML-LMBS”を更に進化させボタンを押しながら
操作する事で操作キャラを自由に動かせる“フリーラン”を追加した
システム。バトルフィールド内の移動自由度が増しより戦略的で
奥が深い戦闘を楽しめる。

【FOF】
属性攻撃を行うと溜まる音素が一定量に達すると発生する円陣のことを
“FOF”(フィールド・オブ・フォニムス)という。
この”FOF”の中で特定の技などを使用することで強力な属性攻撃が
出せるが発生した”FOF”は敵も活用するので気を抜けません。

【オーバーリミッツ】
攻撃すると溜まるゲージがMAX値になると発動できる“オーバーリミッツ”。
効果は防御力のアップなどがあり『シンフォニア』では強制的に発動したが
今回では自分のタイミングで発動出来る。

【フリーターゲット】
今まで効果範囲を持つ術はターゲット可能なキャラクターの位置にしか
発動する事が出来なかった。
しかし今回ではフリーカーソルを使用して任意の位置に発動する事が可能。


<<BACK


−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送