-E.S.-

E.S.ディナ
シオンとKOS-MOSが搭乗し、ヴェクター・インダストリー社製のE.S.。
通常の人間は操作できない特殊なチューニングがされ、世界に広く普及している
戦闘端末エA.イM.ムW.スS.などを大きく凌駕するパワーを秘めている。
そのためE.S.を駆ることが出来る人間は、多くはない。
本来の所有はヴェクター社にあるはずだが、現在シオンと共にペディア島にある。
全高 16.05m 乾燥重量 23.8t


E.S.ゼブルン
ヴェクター・インダストリーによって開発、調整されたE.S.。
M.O.M.O(モモ)とジギーが乗り込む機体。
近接攻撃用のシールドウェポン、レーザー銃などの遠距離武器が装備可能。
また、両腕に装着するエアッドレーザーといった武器など、幅広い装備が可能。
全高 15.40m 乾燥重量 18.8t


E.S.アシェル
Jr.、ケイオスヴェクター・インダストリーによって制作されたE.S.。
ヴェクターが制作したE.S.の中でも、比較的初期に開発されたと思われる機体で
15年前のミルチア紛争時には、すでに極秘任務での使用が確認されている。
Jr.の能力に合わせて調整されケイオスも同乗。
地上戦、空中戦の両方をこなす万能機。
全高 15.12m 乾燥重量 21.5t


E.S.イカサル
ペレグリー用に調整されたE.S.。
近接防御用としてスピアの使用も可能だが、複数の敵を遠距離から同時に攻撃
することが可能な機体。
空中戦闘能力はオルムスで所有しているE.S.中、随一の能力を誇る。
全高 15.20m 乾燥重量 24.9t
パイロット ペレグリー


E.S.レビ
マーグリス用に調整されたE.S.。
本来は遠近両方の戦闘をこなす万能機として開発されたが、マーグリスの意向で
一振りの長剣、威嚇用のクナイ型の投擲武器、小型の投擲榴弾のみを残して
遠距離攻撃装備品を全て取り外されている。
全高 15.20m 乾燥重量 25.5t
パイロット マーグリス


E.S.ルベン
ジン用に調整されたヴェクター・インダストリー製のE.S.。
近接戦闘に特化された機体で、二振りの実剣を装備している。
素早い機動を目的とした結果、装甲は薄く盾なども装備していないがジン自身の
操縦能力、実剣による攻防一体の戦闘スタイルが防御力の弱さを補っている。
全高 16.0m 乾燥重量 22.4t
パイロット ジン


E.S.ユダ
赤い外套者の操縦するE.S.。
近接機動戦闘を得意とする機体で、光沢のある深紅のボディの両腕に装備された
二本のナイフは物質であればどんなものでも両断してしまう。
全高 16.15m 乾燥重量 22.5t
パイロット 赤い外套者:ケビン


E.S.ナフタリ
青い外套者の搭乗するE.S.。
砲撃戦に特化され製作された機体で、巡航形態の可変が可能。
機体内には無数の火器が装備されていて、遠距離からの砲撃戦を得意とする。
全高 11.31m 乾燥重量 48.5t
パイロット 青い外套者:ルイス


E.S.シメオン
白い外套者の搭乗するE.S.。
ロジカルドライブの機能を持ったテイルスタビライザーを装備し、高機動戦闘を
得意とする機体。
全高 16.25m 乾燥重量 21.8t
パイロット 白い外套者:アルベド


E.S.ダン
可変式の巨大なシールドを装備しているE.S.。
ヴォイジャーが操縦し、シールド展開時にはヴォイジャーの持つ”空間歪曲能力”と
相まって絶大な防御力を誇る。
製作元は不明だが、ヴィルヘルムにより使用許可されているのは間違いがない。
全高 15.30m 乾燥重量 225.6t
パイロット 黒い外套者:ヴォイジャー



<<BACK

−当ホームページの内容を無断で複写・転載することを禁じます−


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送